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クラウド電話を、<br>もっと多くの人の選択肢に。

株式会社クラウドPBX 会社概要 株式会社クラウドPBX 会社概要 クラウド電話を、
もっと多くの人の選択肢に。
クラウド電話を、
もっと多くの人の選択肢に。

クラウド電話
(クラウドPBX)とは?

固定回線と交換機(PBX)の機能をクラウドに上げ、回線工事不要で、
利用できる次世代型の固定電話サービスです。
スマートフォンアプリでどこからでも受発信できたり、管理画面からあらゆる設定ができたり、
通話録音をテキスト化したり、自動受付(IVR)が使えたりと、多様な機能が利用いただけます。

一般的な固定電話

一般的な固定電話

オフィスに工事で電話回線を引き、
PBXを設置する必要がある。

クラウドPBX

クラウドPBX

クラウド上で利用するため、工事不要でスマホや
PCから簡単に固定番号を利用可能!

従来の固定電話は工事が必要でコストも高いのが一般的でしたが、クラウドPBXなら
工事不要で低コスト、スピーディーに導入可能。どこでも固定番号が使えます!

iconクラウドPBXのメリット

どこからでも受発信ができる!

どこからでも受発信ができる!

企業、店舗で利用する固定電話を、日本全国どこからでも受発信できるようになります。
他拠点や在宅環境、外出先でも電話業務をシームレスに利用することができます。


様々な端末で利用ができる

様々な端末で利用ができる

スマートフォンアプリ、PCソフトフォンを電話機代わりに利用することができ、組み合わせて利用することができます。
ご利用状況に合わせて端末を選択でき、電話機購入費用の削減にも繋がります。


WEB上の管理画面で、設定や確認ができる

WEB上の管理画面で、設定や確認ができる

通常のビジネスフォンの様に設定変更の度に業者を呼び、交換機にPCを接続する必要がありません。WEB上で
ログインすれば、着信端末や営業時間カレンダーの設定も変更でき、過去の着信履歴や通話録音を検索することも可能です。


様々なオプション機能が利用できる

様々なオプション機能が利用できる

自動電話受付(IVR)、通話テキスト化、SMS送信、モニタリング、キューイング等、沢山の機能を使うことができます。
クラウドシステムだからこそ、導入後も、随時機能が拡張していきます。


様々なサービスと連携することができる

様々なサービスと連携することができる

顧客管理システム(CRM)、受電時顧客表示(CTI)、受付システム、等多様なサービスと連携することができ、
より電話業務を円滑に行うことができます。

iconクラウドPBXのデメリット

発信規制がある。

発信規制がある。

緊急電話、公共回線への発信(110.119等)、メーカーによって、
国際電話の発信、0120、0570等特殊番号への発信が制限されます。


ネットワーク環境へ依存する

ネットワーク環境へ依存する

接続しているネットワーク(インターネット回線やモバイル回線)が切れてしまうと電話の利用ができなくなります。
導入前に、ネットワークの速度や安定性等、環境をチェックしておく必要があります。


月額費用が発生する

月額費用が発生する

通常のビジネスフォンは、交換機と電話機の購入費用を一括またはリース契約等で購入しますが、クラウド電話は、
サブスク(月額)契約での利用となります。初期費用がかなり抑えられれる反面、月額費用は永久発生いたします。

クラウドPBXの便利な機能

段階着信

指定した順番に端末を鳴動させることができる機能 (例)初めの5秒間→総務部のみ鳴動、6秒~10秒→営業部も鳴動、11秒以降→責任者へ鳴動 等。

共通電話帳

クラウドに登録した電話帳データを全ての端末で共有することができます。
膨大な顧客データを一括で取り込むことも可能です。

着信通知

不在着信や留守番電話を様々なツールで通知することができます。メールを始め、LINE、chatwork、slack、teams等のチャットツールへの通知も可能です。

通話テキスト化

通話録音を、自動でテキスト化することができます。双方の会話をチャット形式で表示したり、登録した固有名詞で検索をかけたりすることも可能です。

IVR

IVR(自動電話受付)は、お電話の自動振り分けサービス (例)○○の方は1番、○○の方は2番など、自動要件を振り分ける機能。

SMS送信

営業時間外のお電話に対して、自動でSMSを送る機能(例) 飲食店で営業時間外にも予約サイトを送りたい、、、会社の電話番号に時間外に電話来た時でも問い合わせフォームを送りたい、、、等。

キューイング

キューイングは、待ち呼機能。入電順にオペレーターに電話をつなげる機能→今、電話番号に対して、何人のお客様が待っているかが分かる。(お客様側には、「ただいま順番にお繋ぎします」等のアナウンスが流れた後、保留音になります。)

モニタリング

他端末の通話をリアルタイムで聞くことができる機能※社内の対応者にだけ声をかけたり、三者通話に移行することも可能。

オートコール

オートコール(プレディクティブコール)は、複数番号へ一切に自動で発信し、応答があった通話のみ対応者(端末)へ繋がる機能です。

コール分析

受電業務の可視化分析が可能です。期間内の受電数、受電放棄率、平均通話時間等を分析することで、業務効率の改善が望めます。

クラウドPBX導入までの流れ

1
STEP

お申し込み(ご契約)

電子契約やWEB登録で
申し込み手続きを行います。

お申し込み(ご契約)

2
STEP

必要書類の提出

番号発番には、総務省の規定で確認書類の提出が必要です。法人→登記簿謄本、個人→本人確認書類等
※市外局番の発番には住所確認書類も必要です。

必要書類の提出

3
STEP

転送不可郵便の受け取り

総務省の規定で所在確認が必要となります。転送不可郵便をご契約住所で受け取っていただきます。

転送不可郵便の受け取り

4
STEP

設定、端末の準備

導入環境の設定までお待ちいただき、利用する端末の準備を行います。
電話機→ネットワークへの接続
スマートフォン→アプリの
インストールとログイン
PC→ソフトのインストールとログイン

設定、端末の準備

5
STEP

利用開始

新規発番なら、番号が発行され、既存番号からの移行なら、指定時間に番号が移設され、設定した端末で受発信ができるようになります。

利用開始

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