クラウドPBXのIVR導入事例まとめ|業種別の成功例と導入メリットを徹底解説
電話問い合わせの効率化や⼊電対応の品質向上を目的に、近年急速に普及しているのがクラウドPBXのIVR(自動音声ガイダンス)です。従来は大手コールセンターや大規模企業しか導入できなかったIVRですが、今...
クラウド電話の導入を検討中の方に向けて、最新トレンドや比較ポイント、
導入の成功事例など“今知りたい情報”をわかりやすく発信します。
電話問い合わせの効率化や⼊電対応の品質向上を目的に、近年急速に普及しているのがクラウドPBXのIVR(自動音声ガイダンス)です。従来は大手コールセンターや大規模企業しか導入できなかったIVRですが、今...
企業の電話業務は今、大きく変わりつつあります。営業の架電、督促連絡、予約確認、キャンペーン告知…。これらの 「人手で行ってきた電話連絡」 は、時間もコストもかかるうえ、発信漏れや品質のバラつきも避けら...
新しい事業の開始や、問い合わせ窓口の設置、在宅ワーク環境の整備など、「すぐ使える電話番号がほしい」という場面は多い。しかし、ひと口に“電話番号を発番する”と言っても、その方法には 従来の固定電話(回線...
はじめに ビジネスにおける顧客連絡の手段は、電話・メール・SMSと多様化しています。その中でも **SMS(ショートメッセージサービス)**は、「ほぼ確実に読まれる」「URLを送れる」「手元に残る」と...
企業がCRM(顧客管理システム)を導入する理由は明確です。「顧客情報を一元管理し、営業・サポートの生産性を高めたい」「データを活用して解約を防ぎ、売上を伸ばしたい」 しかし、実際には CRM を導入し...
近年、企業の電話環境は急速にクラウド化が進み、従来の「固定電話回線」を使わずに通話ができる仕組みが一般化してきました。その中心となる技術が IP電話 です。 「IP電話とは具体的にどんな仕組み?」「0...
会社や店舗の電話を外出先でも受けたい――そんなとき、多くの人がまず思い浮かべるのが「転送電話(ボイスワープ)」です。しかし近年は、クラウドPBXを使う企業が急増しています。 なぜ、転送電話からクラウド...
通話録音がうまくできない…その原因と、ビジネスで最適な解決策は「クラウドPBX」だった! 「通話録音したいのにできない」「相手の声が録れていない」「アプリが急に使えなくなった」——“通話録音”というキ...
コールセンターは、企業の“顧客接点”を支える極めて重要な部門です。問い合わせ対応、注文受付、サポート対応など、電話を中心としたコミュニケーションは今でも多くの業界で欠かせません。 しかし、コールセンタ...
はじめに:0120番号は“発番するだけ”では意味がない 企業の問い合わせ窓口として最も親しまれている番号といえば、「0120」から始まるフリーダイヤルです。お客様が無料で電話できるため、信頼性・安心感...