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クラウド電話の導入を検討中の方に向けて、最新トレンドや比較ポイント、
導入の成功事例など“今知りたい情報”をわかりやすく発信します。

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活用・運用ノウハウ

クラウドPBXのIVR導入事例まとめ|業種別の成功例と導入メリットを徹底解説

電話問い合わせの効率化や⼊電対応の品質向上を目的に、近年急速に普及しているのがクラウドPBXのIVR(自動音声ガイダンス)です。従来は大手コールセンターや大規模企業しか導入できなかったIVRですが、今...

#IVR事例

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活用・運用ノウハウ

オートコールとは?仕組み・導入メリットを徹底解説|クラウドPBXと併用が最適解な理由

企業の電話業務は今、大きく変わりつつあります。営業の架電、督促連絡、予約確認、キャンペーン告知…。これらの 「人手で行ってきた電話連絡」 は、時間もコストもかかるうえ、発信漏れや品質のバラつきも避けら...

#オートコール

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導入・比較・選び方

電話番号の発番はどう進める?従来工事型とクラウドPBXを徹底比較

新しい事業の開始や、問い合わせ窓口の設置、在宅ワーク環境の整備など、「すぐ使える電話番号がほしい」という場面は多い。しかし、ひと口に“電話番号を発番する”と言っても、その方法には 従来の固定電話(回線...

#電話番号発番

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活用・運用ノウハウ

SMS送信サービスをクラウドPBXで活用する新常識|電話×SMSで顧客対応の成果が劇的に向上する理由

はじめに ビジネスにおける顧客連絡の手段は、電話・メール・SMSと多様化しています。その中でも **SMS(ショートメッセージサービス)**は、「ほぼ確実に読まれる」「URLを送れる」「手元に残る」と...

#SMS送信

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導入・比較・選び方

CRM連携で業務はどう変わる?

~電話・顧客対応を劇的に効率化する“クラウドPBX×CRM連携”の全貌~

企業がCRM(顧客管理システム)を導入する理由は明確です。「顧客情報を一元管理し、営業・サポートの生産性を高めたい」「データを活用して解約を防ぎ、売上を伸ばしたい」 しかし、実際には CRM を導入し...

#CRM

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基本・仕組みを知る

IP電話とは?仕組み・種類・050番号との違いをわかりやすく解説|0ABJ番号も使えるクラウドPBXが最適な理由

近年、企業の電話環境は急速にクラウド化が進み、従来の「固定電話回線」を使わずに通話ができる仕組みが一般化してきました。その中心となる技術が IP電話 です。 「IP電話とは具体的にどんな仕組み?」「0...

#IP電話

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導入・比較・選び方

ボイスワープとクラウドPBXはこう違う|転送電話の限界と、現代の最適解

会社や店舗の電話を外出先でも受けたい――そんなとき、多くの人がまず思い浮かべるのが「転送電話(ボイスワープ)」です。しかし近年は、クラウドPBXを使う企業が急増しています。 なぜ、転送電話からクラウド...

#転送電話

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活用・運用ノウハウ

全通話自動録音・AI要約まで可能に!通話録音の最強手段はクラウドPBXだった

通話録音がうまくできない…その原因と、ビジネスで最適な解決策は「クラウドPBX」だった! 「通話録音したいのにできない」「相手の声が録れていない」「アプリが急に使えなくなった」——“通話録音”というキ...

通話録音

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導入・比較・選び方

コールセンターを低コスト・高品質で運営するならクラウドPBX一択!仕組みとおすすめサービスを徹底解説

コールセンターは、企業の“顧客接点”を支える極めて重要な部門です。問い合わせ対応、注文受付、サポート対応など、電話を中心としたコミュニケーションは今でも多くの業界で欠かせません。 しかし、コールセンタ...

コールセンター

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導入・比較・選び方

0120番号を導入するならクラウドPBXが最適な理由

はじめに:0120番号は“発番するだけ”では意味がない 企業の問い合わせ窓口として最も親しまれている番号といえば、「0120」から始まるフリーダイヤルです。お客様が無料で電話できるため、信頼性・安心感...

#0120番号

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