050番号の発番は即日OK!事業利用でも安心して使える理由と、最適な取得方法を徹底解説
事業を始めるとき、「すぐに電話番号が必要だ」という場面は多いものです。取引先への連絡、問い合わせ窓口の設置、ホームページの公開、書類への記載など、電話番号はビジネスの信頼を左右する重要な要素です。 し...
クラウド電話の導入を検討中の方に向けて、最新トレンドや比較ポイント、
導入の成功事例など“今知りたい情報”をわかりやすく発信します。
事業を始めるとき、「すぐに電話番号が必要だ」という場面は多いものです。取引先への連絡、問い合わせ窓口の設置、ホームページの公開、書類への記載など、電話番号はビジネスの信頼を左右する重要な要素です。 し...
リモートワークが普及し、多様な働き方が当たり前となりました。 しかし、多くの企業で依然として課題として残り続けているのが 「電話業務の分散による管理の難しさ」 です。チャットやWeb会議はスムーズにオ...
電話業務の効率化や顧客対応の品質向上を目指す企業の間で、いま注目を集めているのが CTI(Computer Telephony Integration) です。 CTIとは、コンピュータと電話・FAX...
企業の代表電話や問い合わせ窓口で、 「〇〇の方は1番を押してください」 「営業時間の確認は2番を押してください」 といった自動音声が流れることがあります。 これが、「IVR(Interactive V...
1. 電話番号の発番は事業開始の最重要タスク 新しく事業を始める際、必ず必要になるのが「固定電話番号」です。 法人登記 HPを公開したい 広告を出したい 取引先とのご契約 求人を出したい など これら...
近年、テレワークや複数拠点での業務が一般化し、「クラウドPBX」を導入する企業が急増しています。 しかし、「そもそもクラウドPBXって何?」「ビジネスフォンとの違いは?」「導入の注意点は?」と疑問に感...
企業の電話環境を見直す際に、「クラウドPBX」と「ビジネスフォン」、どちらを選ぶべきか悩まれる方も多いのではないでしょうか。この記事では、両者の仕組みから導入のポイントまで、わかりやすく解説します。 ...
2025年に向けて、日本の通信インフラは急速にクラウド化・IP化が進んでいます。 これまで固定電話番号は、特定の事業者や回線に縛られていましたが、 「双方向LNP(Local Number Porta...