電話番号の発番はどう進める?従来工事型とクラウドPBXを徹底比較
新しい事業の開始や、問い合わせ窓口の設置、在宅ワーク環境の整備など、「すぐ使える電話番号がほしい」という場面は多い。しかし、ひと口に“電話番号を発番する”と言っても、その方法には 従来の固定電話(回線...
クラウド電話の導入を検討中の方に向けて、最新トレンドや比較ポイント、
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新しい事業の開始や、問い合わせ窓口の設置、在宅ワーク環境の整備など、「すぐ使える電話番号がほしい」という場面は多い。しかし、ひと口に“電話番号を発番する”と言っても、その方法には 従来の固定電話(回線...
企業がCRM(顧客管理システム)を導入する理由は明確です。「顧客情報を一元管理し、営業・サポートの生産性を高めたい」「データを活用して解約を防ぎ、売上を伸ばしたい」 しかし、実際には CRM を導入し...
会社や店舗の電話を外出先でも受けたい――そんなとき、多くの人がまず思い浮かべるのが「転送電話(ボイスワープ)」です。しかし近年は、クラウドPBXを使う企業が急増しています。 なぜ、転送電話からクラウド...
コールセンターは、企業の“顧客接点”を支える極めて重要な部門です。問い合わせ対応、注文受付、サポート対応など、電話を中心としたコミュニケーションは今でも多くの業界で欠かせません。 しかし、コールセンタ...
はじめに:0120番号は“発番するだけ”では意味がない 企業の問い合わせ窓口として最も親しまれている番号といえば、「0120」から始まるフリーダイヤルです。お客様が無料で電話できるため、信頼性・安心感...
事業を始めるとき、「すぐに電話番号が必要だ」という場面は多いものです。取引先への連絡、問い合わせ窓口の設置、ホームページの公開、書類への記載など、電話番号はビジネスの信頼を左右する重要な要素です。 し...
近年、テレワークや複数拠点での業務が一般化し、「クラウドPBX」を導入する企業が急増しています。 しかし、「そもそもクラウドPBXって何?」「ビジネスフォンとの違いは?」「導入の注意点は?」と疑問に感...
企業の電話環境を見直す際に、「クラウドPBX」と「ビジネスフォン」、どちらを選ぶべきか悩まれる方も多いのではないでしょうか。この記事では、両者の仕組みから導入のポイントまで、わかりやすく解説します。 ...
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