クラウドPBXのIVR導入事例まとめ|業種別の成功例と導入メリットを徹底解説
電話問い合わせの効率化や⼊電対応の品質向上を目的に、近年急速に普及しているのがクラウドPBXのIVR(自動音声ガイダンス)です。従来は大手コールセンターや大規模企業しか導入できなかったIVRですが、今...
クラウド電話の導入を検討中の方に向けて、最新トレンドや比較ポイント、
導入の成功事例など“今知りたい情報”をわかりやすく発信します。
電話問い合わせの効率化や⼊電対応の品質向上を目的に、近年急速に普及しているのがクラウドPBXのIVR(自動音声ガイダンス)です。従来は大手コールセンターや大規模企業しか導入できなかったIVRですが、今...
企業の電話業務は今、大きく変わりつつあります。営業の架電、督促連絡、予約確認、キャンペーン告知…。これらの 「人手で行ってきた電話連絡」 は、時間もコストもかかるうえ、発信漏れや品質のバラつきも避けら...
はじめに ビジネスにおける顧客連絡の手段は、電話・メール・SMSと多様化しています。その中でも **SMS(ショートメッセージサービス)**は、「ほぼ確実に読まれる」「URLを送れる」「手元に残る」と...
通話録音がうまくできない…その原因と、ビジネスで最適な解決策は「クラウドPBX」だった! 「通話録音したいのにできない」「相手の声が録れていない」「アプリが急に使えなくなった」——“通話録音”というキ...
リモートワークが普及し、多様な働き方が当たり前となりました。 しかし、多くの企業で依然として課題として残り続けているのが 「電話業務の分散による管理の難しさ」 です。チャットやWeb会議はスムーズにオ...
「自分で選ぶのが不安」
「おすすめを教えてほしい」方に。
いくつかの候補を
見比べて決めたい方へ。
音声を聞き比べて
最適な1社を選べます。